TOPページへ

最新
指定:
から
まで

手動 逆順

2024/04/27(土)

詐欺広告を擁護するつもりは全くないことを先に言っておく。

けど、みんな甘えすぎじゃね?

悪貨は良貨を駆逐する。そんなことは今に始まったことじゃない。

TV放送だって企業の広告宣伝費に依存しており、視聴者は金を払っていない。
そもそもエンドユーザと金を払う人が別、という点が広告ビジネスの要点であって、エンドユーザの一部が広告主に貢ぐことによってこの円環が閉じる。
こうして初めてこの系は成立する。

有料コースを契約もせず、かといって広告をクリックもせず、あまつさえ広告がウザいと言って牙を剥く視聴者はこのビジネスのループの中に入っていない。

自分が事業者になったらどうするか、もうちょっと考えてみよう。
エンドユーザは金を払わない。
しかし毎日、サーバと回線の維持だけで大出血が続く、収入は得なければならない。
広告主が自分(事業者)を騙しに来ているのなら本気で潰さなくてはならないが、それだってトータルで損を出さない範囲でしか調査できない。
悪を防ぐコストは概ね悪を行うコストよりも高くなるので、総和で悪事を防ぐことはできない。
ましてその悪事が自分(事業者)に対して向かっておらず隠されていたら、それを暴くことにコストなどかけられない。

こんどは自分が詐欺師になったと考えてみよう。
Twitter(現X)で詐欺広告を打つのは何故か?インスタで詐欺広告を打つのはなぜか?
広告宣伝費を払ってでもペイするだけ悪の商品が売れなくてはならない。
買うのはクリックした人の本の0.数%に過ぎず、さらにクリックするのは広告を見た人の0.数%に過ぎない。
広告は分母が全て。
皆がいるから詐欺広告を打つんですよ?

ガタガタいうなら金を払って広告の出ないプランを契約すれば良いし、それが嫌ならTwitterもインスタもyoutubeも辞めればいい。
良いですか?
広告対象のユーザが大量にいるから、その何十万分の1でも引っかかる養分がいれば成立するから詐欺ビジネスは成り立つんです。

前澤さんが怒ったところで一過性の話題に過ぎません。

「このゲームの運営はクソ」と毎晩毎晩グチるやつらだけがいつまでも残って貢ぎ続けるオンラインゲームと基本構造は同じ。

やめればよくね?






2024/04/21(日)

売り場の大半を無線式のマウスが占めてしまった。
ゼロ年代にワイヤレスマウスに飛びついて自腹でいろいろ評価してた自分が言うのも気が引けるけど、会議室に持ち運ぶ時に楽、以外のメリットは感じられない。

あー
リポ電池とかで軽量になれば行けるかもわからんな
それは試してみよう
改造して。

転がり接触だったボール式と異なり、完全に静止摩擦を引きちぎって動かさなきゃいけない今の光学式は重くなると細かい操作ができない。
それはもうDPIの問題じゃ無く物理的な挙動の問題です。

電池なんて重量物を引き摺ってまともな操作は、できまへん。





2024/04/02(火)

ゴジラ-1.0は結局3回観に行った。
たぶん、円盤も買っちゃいますなぁこれは。

冒頭で20mm撃ってたって結果は変わんねーよ、とか、なんでみんな敬語なの?とか、良い人しか居ない世界、とかドラマパートはもにょもにょするのだが
最後の海戦だけでお腹いっぱいな上にお釣りが来る満足感。

人間側の作戦が地味なのは状況的に仕方ないし、正面装備が無いのにゴジラを沈める辺りはほんと感心するわ。

もう一度述べておく。
初週の観客動員数なんて広告宣伝費と前作の評判の影響でしかない。
リピーターの数だけが作品の評価である。





2024/03/31(日)


浜松弾丸ツアー。



そういえば下の双子には浜松の海は見せた記憶が無かった。

浜松祭の時期は毎年ダンスの発表があったし、震災以降あんまり海に近づくのも気が載らなかったし。

今回、高校受験を無事に終えたひなちゃんが、おじいちゃんおばあちゃんに顔を見せに行きます。そのついでに砂丘の手前に構築されたと噂の巨人の壁を見に行くことに。

確かにデカかったわ・・・

いつかのような急な雨に見舞われることもなく、激しい海を堪能してまいりました。


おじいちゃんとおばあちゃんも元気でなにより。

静岡県は死ぬほど横に長いから車は俺がツライっす。
しかし新幹線はお高いので、5人で移動すると財布がツライっす。

今回は車で強行軍。次は途中のどこかで泊まって遊んで行けると、いいなぁ。







2024/02/08(木)


お店を開設してみました。



というか、8月か9月くらいからこのサイト内には存在してたんですが
どこからもリンクしてないもんで異世界とでも言いましょうか。


いろいろ試して遊んでました。



pixivで作ってBOOTHで売っていた「じじぐまトート」を持ってきた。

・・・ように見えるじゃん?

実は別物。

このオンラインショップサービスはBASEというんですが、当初はPixivと連携するアプリがあったんですよ。
それがこの12月に「提携を終了しました」とか言って終了。

おいおい設定してすぐこれかよ。

まあ提携してた時でも、pixiv側でサイズ違い価格違いのラインナップで一つの商品として作ったのをBASEに読み込むと、まとめて一つの値段しか付けられないとか、連携してんだかしてねーんだかよくわからん関係ではあった。


右上のレーザ警告ラベルパッチはBOOTHでも何枚か売れたやつ。

これは元々自分の手元に在庫を持ってるやつなので、どこで売ろうが関係ない。
空売りしなければ。

残りはPrintfulという米国のドロップシッピング業者によるOEM。

なかなか便利に使えてますが、便利な業者は当然、原価と送料がかかるわけで・・・
お高くなっちゃいマスネ。




最新作は「公式グッズ」ロンT。

妻や娘がアイドルだのVtuberだのの公式グッズがどうのこうのと貢ぎまくってて腹立たしいので、世の中の公式グッズ全ての上位互換として作った。

いや違います、大丈夫。公式じゃないから。
ハム式だから。



PREV

最新
指定:
から
まで

手動 逆順

日記スクリプト.ver.3.14
26-Feb.2023